生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

ギークハウス岡山オープニングパーティを開催しました。引き続き住人募集中です。

こんにちは!

1月19日に、ギークハウス岡山のオープニングパーティを開催いたしました。

午前中から夕方に僕とオーナーの方で大掃除を行ってからのパーティ。

ギークハウス岡山は住み始める時点で顕著に老朽化が進んでいるという状況で、非常に掃除にも苦労しましたが、なんとなくおばあちゃんの家を思い出して掃除をしている途中からものすごい愛情を抱きながら雑巾で壁を拭いてやってました。

なんとギークハウス岡山にはあの 人をダメにするクッションことyogiboが導入されました。僕も一瞬寝転がっただけで危うく廃人になるかと思いました。

Photo Jan 18, 14 17 33.jpg

Photo Jan 20, 01 36 43.png

オープニングパーティの方は、オーナーの方の特権で生ビール(ビールサーバー付き!)が振舞われる予定でしたが、機械の不調というハプニングで缶ビールを提供するという結末に笑

ですが総勢で10人以上の方に来ていただき、ギークな話にも花が咲きました。ちょっと盛り上がりすぎて引くくらいはしゃぎました。

個人的に嬉しかったのは日本でのコンピュータやインターネット黎明期のお話をきけたことですかね。コンピュータやネットワークの歴史を知ることは、現在の技術を理解することにもつながるんだなぁと思いました。

一部の方々とは翌朝4:00くらいまで飲んで話してを続けて、そのままこたつで爆睡してしまったために今日は体の節々を痛めています。

来てくださった方々、本当にありがとうございました!

ということで、住人引き続き絶賛募集中です!!プログラミングが好き!デザインが好き!インターネットが好き!パソコンが好き!とにかく何か作るのが好き!そんな方々を(必死に)お待ちしています!!笑

(次回は印度神様に来ていただきギークといえばのカレーを作っていただけることを目標に頑張ります!笑)