生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

渋谷駅周辺で美味しいコーヒーが飲める場所に3つ訪れた

この前東京に行った時に、渋谷を中心にコーヒーショップに行ってきた。

結果3店舗しかいけなかったけど、どれもリピートしたいお店ばかりだった。

Paul Bassett

2012年バリスタチャンピオンの名を冠するカフェ。

公式サイトは以下。

http://www.paulbassett.jp/

僕が行ったのは渋谷ヒカリエの中にある、こっちのお店。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140156/

Photo Feb 24, 21 50 30.jpg マキアートを注文。

Photo Feb 24, 22 05 56.jpg 濃厚で、甘みがすごい。確かに今まで飲んだエスプレッソビバレッジの中では一番おいしかったように思う。普段あまりエスプレッソ系は飲むことって少ないのだけど、これを機にもっと知りたいと思った。

ON THE CORNER No.8 Bear Pond

2件目はON THE CORNER

Good Coffeeという超イケてるコーヒーのメディアをされてる方に連れて行って、されにおごってもいただいてしまった。イケメンすぎました、ありがとうございました。

珍しさに惹かれてレッドアイを注文。おいしかった。

友人にここのカプチーノをずっと勧められているので、次はカプチーノ頼んでみようと思う。

(写真撮り忘れた...)

About Life Coffee Brewers

そして最後に、About Life Coffee Brewersさん。

Photo Feb 24, 23 58 30.jpg

ドリップコーヒー淹れてもらいました。めちゃくちゃおいしかった。いや、ほんとにおいしかった。 Photo Feb 25, 00 03 37.jpg

また来よう。