生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

岡山大学テクノロジーラボを設立しました

岡山大学の先輩である代表の田上と共に、3月26日に岡山大学テクノロジーラボという、かっこよくいうとラボ(普通に言うとサークル)を設立しました。

http://okayama-u-techlab.com 岡山大学テクノロジーラボ、略しててくらぼではプログラミングをしていて何か作るのが好きだ、って人だったり興味があって始めたい!という思いを持った学生の集まる場所をつくっていきたいと思っています。そしてそこから何か新しいものが生まれてゆけば、本当に嬉しい。

現在はウワサーという、岡山大学のサークルと新歓の情報をまとめたサービスをリリースして、登録団体数も100を超え、かなり多くの方に使って頂いてるサービスの運営も行っています。

ウワサーのURLは以下。(完全なるスマフォファーストです笑)

http://uwasa.jpn.org/ 代表に話を持ちかけていただいたのが僕がまだSFに滞在していたときで、そこから1,2日の突貫工事でWebサイトを作り設立、というなんとも深夜テンションに近いような勢いでここまで来ました。

ですが設立当初2名だった部員も現在7名となり、今は新入生に5人入ってもらうことを目標にひーこらビラを配ったりしています。僕がさそったら、一緒に作っていこうとノって来てくれた素晴らしい友人たちに支えられてなんとか頑張れてます。

部員の1人である女の子に作ってもらったフライヤーは、こんな感じ。

techlab_flyer-page-001.jpg いや、非常にかっこいい。ほんまに。

これからは新入生向けにWeb、iOSの最初の研修をしていくと同時に、上級生はいくつかのプロジェクトを立ち上げていく予定です。

僕たちと何か作ってみたい!と思っていただけた方がもしいらっしゃれば、僕のTwitterなりFacebookなりにでもご連絡いただけますととても嬉しいです。

よろしくお願いします!!!