生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

A Very Short Summary of My Life

この前、逆求人フェスティバルというちょっと変わったイベントに参加してきた。

逆求人フェスティバルは、株式会社GSTYLUSさんが開催されている「就活生が企業の方に対して自分をプレゼンする」というイベントだ。

企業の方々が、学生のプロフィールと事前名刺交換で気になった学生を指名して、学生のブースまで来て話を来てくださるというまさに"逆向き"なイベント。そして学生数対企業数の割合は「学生 : 企業数 = 2 : 1」ぐらいという就活生にとってはめちゃくちゃ豪華なものだ。

僕は夏から休学する予定なので、最後の、全力の就活を今している訳ではないのだけど、 GSTYLUSの方のご好意で出させていただきました。

そのときに、自分のアピールをするためのプレゼンの資料として、これまでやってきたことをめちゃくちゃ簡単に振り返るような形式でスライドを作った。

作ってみると自分の人生を振り返るきっかけにもなってかなり面白かった。

[slideshare id=50076286&doc=introduce-myself-150702031449-lva1-app6892]

完全にレールを外れてしまっている人生だけど、面白くさえあれば、それでもいいのかなと思う。