生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

岡山でRailsGirls 2015やります!

なんとなんと!!!

RailsGirls OKAYAMAが開催されます!

railsgirls.com

数多くの企業様にご協賛いただけているおかげで岡山での開催が実現できそうです、本当にありがとうございます。

RailsGirlsとは、

Rails Girlsはより多くの女性がプログラミングに親しみ、アイデアを形にできる技術を身につける手助けをするコミュニティです。 via: http://railsgirls.jp/

みたいな、もとはヘルシンキで始まったコミュニティです。

岡山大学テクノロジーラボから、たっちょと代表たがみがメインオーガナイザーとして開催します。そのほか、ご協賛いただいている企業様やコミュニティからコーチとしてイベントに参画していただいております。

地方での勉強会への参加などの機会が少なくて非常に悩ましいなと僕自身常々悩んでいるので、こんな形でもっともっと地方の学生でも最先端の技術を学べる機会がどんどん増えればいいなと思っていますし、自分も微力ながら増やしていければと思っています。

Boysも、Girlsと一緒であれば参加可能なので、Web、RubyRailsにご興味ある方、ぜひお気軽にご連絡ください\(^o^)/