生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

Entries from 2015-12-01 to 1 month

A Film About Coffeeをみた

この記事はコーヒーアドベントカレンダーの24日目の記事です。 24日が空いちゃったので、書きます。 初めたときには全然埋まってなくて「あぁこれ僕一人で20日くらい書くやつやな...」とか思ってたカレンダーもたくさんのマニアックな方々に書いていただけま…

Counterpart Coffee Galleryというコーヒー屋さんが西新宿にOPENする(らしい)

Counterpart Coffee Galleryというコーヒー屋さんが、西新宿五丁目駅近くにOPENするとのこと。 12/23~1/3までPreOpen、1/4にグランドオープン。 https://www.facebook.com/counterpartcoffee/ GLITCHの豆を使われてるみたい。 4/4 Seasons Coffeeもいいとこ…

岡山のおいしいコーヒー屋さん5+3選

この記事は、大都会岡山 Advent Calendar 2015の17日目!になります。前回は、@sakie_boondockさんの「2015年12月16日 Webのセミナーに参加して最近思うこと。」でした。 岡山にも、おいしいコーヒー屋さん、たくさんあります。一度書きたいと思ってたのでこ…

コーヒーな書籍5選と気になっている本

こんにちは、とつ(@totzyuta)です。 コーヒーアドベントカレンダーで6日目が空いたため、6日目となるこの記事を未来から書いています。 コーヒーアドベントカレンダーを最近の楽しみに生きているため、なぜか意味なく「埋めなくては」という強迫観念にかられ…

コーヒー豆のハニカム構造がペーパードリップに与える影響

この記事は、コーヒーアドベントカレンダー2日目の記事です。 1日目は、@totzyutaさん(僕)の、「コーヒーの旅路ー1杯がテーブルに届くまで」でした。 とういことで今回は、以前のブログで挙げていたものをもう一度大幅改訂して再掲します。(もう疲れ始めたと…

コーヒーの旅路ー1杯がテーブルに届くまで

この記事はコーヒーアドベントカレンダー1日目の記事です。 まだまだ空いてて僕が仕事ができなくなりそうなので誰か助けてください\(^o^)/ 2日目は、埋まってなかったら多分また僕の記事になります。体力の続くかぎり...書き続けるぞ...ぞ... 収穫のこと…