生活の詩のようであり、社会への書簡のようなもの。

生あたたかい血の通ったcontributionを、貴方と、アフリカと、そしてわたし自身に優しく美しく届けれるようになりたい。

Coffee & Peopleコーヒースタンド "Colored Life Coffee" 開催しました

Coffee & Peopleの初アナログイベントとして、月に一回、1日限定のコーヒースタンド「Colored Life Coffee」の第1回を祐天寺にて開催しました。

Colored Life Coffeeは、ハンドドリップで淹れるスペシャリティコーヒーの楽しい味わいと、素晴らしいロースターを伝えていける場所をつくっていきたいという想いのもと始まりました。

【僕らの想い】

” Colored Life Coffee ”

人々の生活の中においしいコーヒーを広めたい。 毎日何気なく飲むコーヒーによりこだわってほしい。 どんな人が豆の生産に関わっていて、その豆にどんなストーリーがあるのか。 東京の素敵なロースターをフィーチャーし、いろんな街へと持って行きます。 https://www.facebook.com/events/1125584557482608/

このColored Life Coffeeは、Coffee&Peopleにとってもめちゃくちゃ重要なイベントだとずっと考えていて、計画はかなり前から実はあり、5月には実際に日取りも決めて動き始めていたのだけど、僕が色々なことをしてしまいすぎてリソースが足りないこともあり頓挫してしまっていた。

それが今回、一緒にゴリゴリ動いてくれる素敵すぎる仲間 (@yu_dai09) もでき、自家焙煎豆を販売してフードまで手配してくださったtonalino coffeeのしょうごさん達やほんとに色々な方に協力していただいてやっと実現できました。

shop.tonalino.com

f:id:to_tu:20160612131831j:plain

f:id:to_tu:20160612133930j:plain

第一回はLight Up Coffee

第一回目は、僕も週末にバリスタ(見習い)として働かせていただいてるLight Up Coffeeの豆を使わせていただきました。

lightupcoffee.com

今回提供した豆は4種。

前日には、メンバー4人で全種カッピング・ホット/アイスのドリップ練習も改めて行い、お客様にそれぞれの豆の個性を伝えれるようにディスカッションしました。

当日来てくださって方、本当にありがとうございました!

Colored Life Coffeeに来てくださった方、本当にありがとうございました!!

当日は想定以上のたくさんの方に来ていただき本当に感無量でした。

f:id:to_tu:20160613174924j:plain

おかげさまで豆も完売。その反面もっと来てくださった方とお話ししたかったという心残りがありますが。。。

それも含めて圧倒的感謝です。本当にありがとうございました!

今回出させていただいたLIGHT UP COFFEEの豆がどれも素敵で、美味しかったと言っていただけたり、新しいコーヒーの酸味の魅力を知れたと言っていただけたりと僕らも感動しっぱなしでした。この気持ちをそのままロースターのお二人と農園の方々に伝えたい。

来月もColored Life Coffeeやります

来月もやらせていただきます。

7/3(日)の13:00-17:00で同じ場所、祐天寺駅のアローズダイナーさんです。

また僕らの独断で選んだカッコいいロースターの豆をお借りしてスタンドをします。よろしくお願いいたします。

Colored Life Coffee #2

おわりに

このコーヒースタンドの企画・運営を通して本当にこういうのってたくさんの人の力なくしては確実に成り立たないものだし、たくさんの人の支えがあって初めて、たくさんの人に喜んでもらえることができるのだなって痛感しました。

写真提供は、くそカッコいいステッカー・名刺のデザインもしてくれた 岡田晃治 くんと、パリで一番美味しいコーヒーと有名なお店のクチュームバリスタをやっていて今回コーヒーも淹れてくれたアツい男やつくんでした。素敵な写真をありがとう...!!

ゴリゴリ動いてくれた今回の主役 @yu_dai09 まじでありがとう。音楽も含め彼の感性すごく好き。一緒に味覚もコーヒーの腕ももっと磨いていきたい。最高すぎました。。ありがとう。